FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


itune on virtualbox

前々からituneを仮想環境でつかってみたいと思っていたわけでvirtualboxで再現してみた。

前回open solarisを導入したvaluestarのOSはvinelinux5へ変更することにした。

solarisはもっさりしすぎ…CPU負荷100%に到達することもしばしば。

でvineに使い慣れたvmwareを導入しようと試みたわけですが、CeleronMプロセッサーはPAE機能が付いてなかった。

vmwareを使うためにはプロセッサーがPAEに対応していないとだめです。

そこでvirtualboxを導入したわけです。

久しぶりにvirtualbox使ってみたけど、色々な機能が増えてますね。

guestosのusbサポート、direct3D対応などなどvmwareといい勝負になってきました。

サウンド面ではvirtualboxの方が上かもしれません、guestosでも綺麗なサウンドを奏でてくれます。

さっそくitune+iphoneの環境を試してみたわけですが、結果は良好です。



windows2000の方がパフォーマンスは良いので、ゲーム用に導入すると吉ですw

Screenshot-1_convert_20091222221012.png


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/109-27d5e88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。