FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


dingux

A320を使ってMSXしてみたくなり。A320にdinguxを導入してみた。

dinguxってのはA320用のlinux osです。

dingux用のMSXエミュレータがあったので、さっそくインストールです。



動作確認はカエルシューターです。

いきなりですが、このゲームで同級生の山本さんを思い出してしまった…

山本さんが私の家に遊びにきて、このゲームを遊ばせたのです。

その時は真冬ですごく寒い日でした。

部屋のストーブ灯油がもう無くて灯油もきらしていた。

部屋の気温は急激に下がってきて、もう口から白い湯気がでてくる状態にまでなってました。っと同時にお手手も冷たくなってきて動きが鈍くもなっていた…

自分はもう寒くって我慢できなくなって、茶の間に行くからこれやってていいよって避難したw

山本さんはゲームに熱中してて寒さを感じなかったのか、ひたすら遊んでました。

しばらくして寒い自分の部屋に戻りました。

スペースバーの叩く音がまだ聞こえてましたw

よほど面白かったんでしょうか。

自分としてはカエルシューターはクソゲーの部類にはいるのですが、山本さんはここまでこんなクソゲーを寒い中、熱中して遊んでくれて、なにか嬉しい気持ちになりました。

ゲームの発売時期からの計算ですが、あれからもう25年は経つでしょうか…

今ではこたつに入って暖かいところでカエルシューターが遊べちゃうんです。

時代の変化をすごく感じながら久しぶりにこのゲームを楽しみました。

IMG_0021_convert_20100109002319.jpg


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/113-50478c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。