FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MSXリザード

携帯ゲーム機でMSXを再現するハードはいろいろあるなか。

一番相性がいいハードはDSでしょう。タッチパネルでキーボードが打てるのが強みですね。

そこでfmsxdsをDSに入れてみた。

テープイメージしかDSに入っていないところがまた変なこだわりですが、fmsxdsってテープイメージを読み込める数少ない?エミュレータかもしれない。

PSPでテープイメージ使えるMSXエミュレートソフトって今のところ無かったかも

とりあえずリザードを動かしてみた。

このゲームは3DRPGでありまして、塔の上にある本だったかな?手に入れればクリアだったような気がする。

リザードはラスボスじゃないです^^

敵キャラがとても独創的でして、グラフィックなど結構気に入っています。

それとオープニングの曲がすっごく良すぎ!

エレキギターで作曲してPSGに無理やり変換したような雰囲気がするw

P1010055_convert_20081106000607.jpg




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/14-b36d0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。