FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ねじ式

ubuntuのwineにdirectXぶち込んだ環境でwin68kを動かしてみた。

とりあえず「ねじ式」というアドベンチャー?ゲームをw

ねじ式ってのはつげ義春っていう漫画家か小説家かよくわかんない人が描いた漫画で色々と作品を残してますね。

難解な話なのかどうかも原作読んでもよくわかりませんが、結構のめりこんでしまった。

映画化もされてますし、実際そのDVDで借りてきちゃった。もうずいぶん昔の話ですが…

しかしこれほど「ババア」が登場するゲームってあとにもさきにもこれだけなのではないかと思うw

漫画では漫画太郎作品のババアが最強でしょうけどね。
nejikisi_convert_20081127194313.png

小指たてちゃってますw
nejisiki3_convert_20081127194414.png


コメント
これは見たことありますが、やらなかったですね。

↓のデスブリンガーはX68の奴はしましたよ。
クリアーしましたがエンディングがしょぼかった様な。。。(笑)

日本テレネットは舵取りを誤った見本の様なメーカーですね。

ウルフチームを抱えていた時の、確かオペレーションウルフだったかな?あの辺りの技術力があった人材を流失させてしまった、経営手腕の無さが致命的だったようなきがします。

良いゲーム音楽が結構あったんですけどね。残念です。
2008/11/30(日) 00:48  | URL | [編集]
日本テレネットって結局なくなってしまったようですね。
8nit時代では代表するゲームメーカーでしたよね…寂しい限りです。
デスブリンガーなんですがラスボスの時に友達2人が家に遊びにきてまして。
ラスボスたおす手前で二人とも飯食いに家にもどるから「そのまま止といてって」
画面止めたままそのまま放置して
そんでもって2時ごろまた集結しましてw。

さあたおすぞ!って…戦闘
石化で一瞬で終わりましたw

友達ら「……」

良い思い出ですw
2008/11/30(日) 20:04  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/41-ff7a4efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。