FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィルス revo.exe 注入実験

ウィルス注入してrevoウィルスの動き方とセキュリティーソフトを導入したときの動きを実験してみた。

どんなウィルスかは過去ブログ参照してくれればいいかな。

このウィルス最近流行っているみたいで、最新のセキュリティーソフトがきちんと動いてくれるか

vmwareで動いているWindowsXPで検証。

最強といわれているnod32っていうセキュリティソフトはばっちり防御してくれました。

検知精度はすごく敏感でウィルスをハードディスクにコピーするのも難しいなw

一方Avgの方はクリックしてからの反応となりますね。

ウィルスのコピーはできそう。

精度からみて動作プロセスはnod32のほうが大変なので若干重くなるのは仕方ないでしょう。

Kasperskyなどはnod32より精度いいみたいですね。

動作は重いでしょうけど。精度がいいということはそのぶんCPUとメモリが動いているってことでしょうからね。

ネットカフェとかではnod32が採用されてますね。それだけ評価が高いソフトだということですかな。



よいこは真似しないように。どうなっても責任はもてませんので^^;

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/49-963722dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。