スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DQ9で遊んでます

ここ最近はDSのDQ9やってます。

冒険の初めのころはとてもわくわく楽しんでました。終盤ちょっとあきてきちゃったかな…

wifi通信でのマルチプレイとか期待してたけど、アドホックでしか使えないみたいで残念でした。

技術的には可能なんでしょうけど、チートやらやられてバランス崩壊されるので、導入するのは無理なんでしょうな。

純粋なネトゲーの場合キャラクターのセーブデータはサーバー側で管理しなきゃいけないからね~

それと「すれちがい通信」機能が付いてまして、宿屋でお客さんの呼び込みをする状態にしておくと、他人のDQ9のキャラが自分の宿屋に泊まってくれます。

それで宝の地図の交換ができますよ~。自分は100人近くまで呼び込みしましたw

京都、大阪、名古屋、金沢と色々試しました。

大阪のなんば辺りでは常にすれちがい通信できる状態になってますので即効でお客さん増えました。

目の前でDS広げている人もいまして、絶対この人や!とか思っちゃったりしてて楽しかった。

あの人かもしれないとか想像しながら遊べますよ~w

最近の傾向としてはバラモスの地図を配っている人が多いような気がしますね。



一番お気に入りのモンスター

スライムナイトです。

どうでもいいかもしれませんが、下のスライムが本体で上の騎士は飾りなんですよw
slimek_convert_20090727213613.png



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/86-e3efd1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。