FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レッドドラゴン

ダンジョンマスターに出てくる中で最凶な敵であるレッドドラゴン!

みなさん倒すのに苦労したことでしょう。倒すともらえるドラゴンステーキも満腹度MAXであります。

私の場合レッドドラゴンで驚くべき思い出があります。

もうずいぶん前の話になります。

スーパーファミコン版のダンマスが中古で480円で売られていまして、購入したわけです。

pc版でのマウス操作でのダンマスに慣れてしまっている私としてはどうもとっつきにくくすぐに断念してしまいました。

そのままやらずにほっとくのも損だし…そういえば妹もスーファミもってたな~っということで

説明書も何もない生ROMですが、ダンマスをプレゼントしましたw

「これめちゃおもろいRPG!DQ5なんてクソ!やってみ~w」といいつつ

それから一ヶ月したころ












茶の間でダンマスをしている妹がいた。

そういやこのゲームあげたんだっけ…あげたことも忘れてしまってたわ。

スーパーファミコンのソフトも数本しかもっていない妹にとってはこれやるしかなかったのかw

そんでどこまですすんでるのか画面をみたとき






……マジかいw

もう終盤のレッドドラゴンと戦ってるではないか。ドラゴンの攻撃を左右にうまいことさけながらヒットアンドウェイで攻撃をスーファミのコントローラを起用に操作している!

わてよりうまいわこれ…

これによりレッドドラゴン=妹っていう図式がわてに出来上がってしまった。

それから数日後カオスとの激闘なのでありますがさすがにここは自力では攻略が分からなかったようで、炎の杖で呪縛と融合の方法を教えてあげましたよ(笑)

その後無事クリア!なかなか面白かったそうです。

ここまでやればはまっていること間違いないでしょうけどね。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ikedasan.blog90.fc2.com/tb.php/95-066d2af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。